3月は成長の月だなーと感じました☆

3月は卒業、旅立ちのシーズンですね✨

わが家の次男も卒業です!と、のんきにしていたら、就職が決まったと思ったら即効で一人暮らしのアパート探し、

全然なくて、、、物件はあっても入居日が間に合わなかったり、、、(@_@)

ようやく決まってあれこれ家電や家具購入、休みが足りない、、、引っ越しシーズンだから希望の日時に業者さんも来れないし、予定が狂う狂う(+_+)

あっという間に、一人暮らしが始まり、まだ卒業もしていないのに仕事も始まり。

心配の日々の始まり。

 

毎日当たり前に居た息子のいない家

寂しい(´;ω;`)ウッ…

ご飯も少ない、洗濯も少ない、寝る時も静か、なんだか寒い、

寂しい(´;ω;`)ウッ…

でも、今週、卒業式で帰ってくるとの事!!連休ももらえたとの事!!

嬉しいなー♡

お客様には、まだまだお子さんが小さい方が多いですが、小さいうちは大変かもしれないけど、本当に「あっという間」に大きくなります。傍に居られる時、話を聞ける時、ご飯を一緒に食べられる時、ありきたりの日常を大切に過ごして欲しいなと思います。

私は、下の子を産んですぐに母子家庭になり、

肩車をするお父さんがいる家族を見るとなんだか胸が痛くなり、旅行も一人ずつしか連れていけなかったり、習い事がしたいって言われても通えさせられなかったり、寂しい思いは沢山させたと思います。

でも、今、笑って生きて、一歩ずつ成長している姿がみられ幸せです(*^^*)二人とも反抗期もなく穏やかに成長しました。

長く語ってしまいそうなので終わりますが、

大切な人と?大切な人が?どっちかな?

笑って過ごせていたら幸せですね♡

 

コメントを残す