You are currently viewing プライベートで梅干し作りの初体験!毎日ごはんがすすむ君

プライベートで梅干し作りの初体験!毎日ごはんがすすむ君

はじめて作った!!

「梅干し」

毎年、母が梅干し作りしていますが、今年は友達と3人で母という名の師匠に教わり梅干しを漬けました(^^)

なんとなく、干したり、めんどくさそうで手を付けずにいたけど、いざ漬けてみると楽しくて、

毎日、樽の中の梅子達に(勝手に命名)「美味しくなーれ!」と話しかけ

最初は甘ーい桃みたいないい香りから段々梅干しっぽい香りに変化していったり

日々成長していく姿をワクワクしながら見守り、お店がお休みのいい天気の日を狙って干そうと思っていたけど、雨が多くて、、、

天気の良い朝、実家に持って行き干して、師匠に面倒を見てもらいました。すごく天気が良かったので一日で出来上がりました!!!

夜お迎えに行き、

炊き立てご飯に乗せて「梅子デビュー」です💛うまうまー!!

美味しく出来上がっていました。

安心安全、無添加の手作り梅干しがしばらく楽しめそうです(^-^)ご飯が進むので太る予感です。。。

また来年も漬けたいと思います。

今回は少しだけだったので沢山漬けてお客様にもお裾分けとかできたらいいな(*^^*)梅干し好きかな?

コメントを残す