4月8日新学期 ブログ始まります

ブログ1年生 リゾネート阿部 

まずは、自己紹介

阿部佳代子 1978年5月3日生まれ(憲法記念日で祝日の為学校ではお祝いされないという悲しい学生生活でした(T_T))

生まれも育ちも群馬県(群馬大好き)

子供の頃は男の子になりたくて、いつになったらお〇ん〇んが生えてくるのかと待ち構えていました(笑)

そんな私も、女子として生きて美容に目覚め、夢は美容師、お人形の髪の毛は全て切り、彼氏の髪の毛も切り最終丸坊主にしてしまったり、そんなこんなで自由な子に育ち、高校生の時母に連れられ行ったフェイシャルエステで

「こに居る全ての人がキラキラしていてまぶしい!私も女性をキレイにしたい!!!」と衝撃を受けエステティシャンを目指し、高校卒業後はエステサロンに就職予定でしたが、友達との遊びが楽しくて諦めてしまいました・・・

それからは、飲食店、コンパニオン、夜の世界を経て22歳で結婚、妊娠出産と経験し専業主婦に、次男を出産後すぐ離婚。幼子を二人抱え実家に戻り、働かなければと運転免許を取得し、パソコンの資格を取り、友達や実家の助けがなければどうなっていたことやら。。。

子供の成長とともに働ける時間、お金を考え職も変えてステップアップ!

全然エステティシャンの夢なんて忘れていました。

が、ある時働いていたお店が閉店してしまうことになり、どうしようかと考えていたら友達からエステティシャンの話が入り、勇気を出して就職しました。

はじめは本当に手技を覚える事も、所作も、全てはじめてだったので頭がパンパン。夜も半べそかきながら復習し、でも楽しくてワクワクで乗り越え(*^^*)

デビューしてからも大変だったけど、今と同じくお客様に触れられる事、結果がでる事、一緒になって喜ぶこと、どうしたらよくなるのか考える事、好きだなーって思える充実した日々

でも、ある時ふと、キレイになるには週一ペースで通わなければならない。

しかし、エステってそんなに安くない。

技術なんて同じなんだから、もっと安ければもっと通えて、もっと多くの女性をキレイに出来るのではないかと考える日々。

お客様も本気で痩せたい方はわずかでリラクゼーション目的の方が多く、ならばとリラクゼーションサロンに転職。

もみほぐしやアロマトリートメント、リラックスしてほとんどの方が眠りにつき目覚めるとスッキリ!暗かった顔色がパアーっと明るくなり笑顔にこちらが癒され幸せを感じる日々。

セラピスト歴10年・今まで2000人以上の施術経験を経て、このリゾネートはエステティシャンの道へと背中を押してくれた友達が旦那様と作ってくれました。感謝でしかない。

この感謝も想いも出会った、出会う、お客様すべてにありがとうをオールハンドで直接伝えていきたいのです♡♡♡

簡単な自己紹介でしたが、これからはまず出会ったお客様の悩みやそれに対しての施術のアプローチ方法などお話していこうかなと考えてます。

もっと読みやすいようにお勉強もすすめていきますね!

 

コメントを残す