You are currently viewing たまには刺激のある一日を過ごすのも良き

たまには刺激のある一日を過ごすのも良き

2023年11月3日

群馬県民マラソンに初めて参加してきました!!

今年はめっちゃ過酷だった榛名梅マラソンに続き、2度目の苦手なマラソンに挑戦✨

本当にマラソンて苦手で(*_*)

辛いし、意味わからないし、短距離走は小さい時から得意でリレーの選手に選ばれていたけど、長距離は苦しみしか感じられません・・・小、中、高校と辛かった思い出しかありません。。。

でも、歳を重ねると、健康や普段動いてないなーと感じたりしてたまには走るのもいいかも

なんて気持ちで参加!

2週間前ぐらいから練習はじめて、ジムで歩いたり、近所を走ったり、今日は休みって言いながらほぼ休んで5日ぐらいしか練習出来てなかったかも(笑)

そんなこんなで当日4.2キロ

たくさんの小さい子供たちも走る中、負けられないぜ!!と思いながらたまに歩きながらもせっせと走りました(歩いた方が早いかもと思いながら(笑))

途中2キロの看板に「え、、まだ2キロ・・・あと半分以上もある・・・」と心が少し折れましたがマイペースに進み40分でゴールしました(^o^)/

手脚が少しガクブルしていましたが、思ったよりダメージは少なかったので良かったです。

普段立ち仕事で動いているからベースの体力はあるのかな?なんて

帰ってからも、眼鏡を作りに行ったり、夜は打ち上げだーー!と家族で焼肉&ビールで完走を祝い✨

充実した一日が過ごせました♡

たまには普段しない様な刺激のある事をすると、やる気もアップしたり、悩みが減ったり、いい事ばかりだなーと実感しました(^-^)

いつまでも心身共に健康でいないと!

お客様へのパフォーマンスに影響が出るのだけは避けたいので、これからも、人生楽しく健康に過ごして参ります\(^o^)/

コメントを残す