今、肩に力が入っていませんでしたか?

肩に力が入ってたー!!

なんて時ありませんか?

わたしはよくありますし、言われます。

 

何か悩みがあるのか?

何かに集中しているのか?

ただただ寒いのか?

 

理由は様々かと思いますが、肩に力が入っているという事は、

・呼吸が浅くなっている

・自律神経が乱れている

・肩が凝る

・背中が痛い

・猫背になっている

・無表情になっている

いくつか挙げて気づいた事が、、、怖いことにいいことが一つもない・・・(◎_◎;)やばっ

 

解決策は

・悩みがあるなら、解決させる事(なかなか難しいかな?)ポジティブ変換!!!

・意識的に深呼吸をする!

・肩のストレッチ(両肩を上げて、一気に脱力させる)適度な運動!

・無理にでも笑顔を作る!

・アロマの香りを嗅いでリラックス&リフレッシュ!

 

カラダに力が入っていると、戦闘モードの交感神経が優位になり、疲れやすかったり、首肩背中のコリ、不眠、悪夢を見る、顎関節症、様々な不調が出てきます。

そうならない様に、リラックスモードの副交感神経を優位にさせることを心掛けたい(^^)/

 

わたしに出来ることは、

【アロマを使い、オールハンドで肌に触れトリートメントをする事により、リラックスモードに切り替えること】

いつも、「憑いてた何かが取れました」と言われるので効果はあると感じております(*^^*)浄化もされるようです(笑)

当てはまったら、すぐお越しくださいね!

 

 

 

コメントを残す